京つう

日記/くらし/一般  |関東地方

新規登録ログインヘルプ



2013年12月24日

厄介なもの

キッチンや押入れ、このあたりを最初に掃除するのはやめた方がいいんですって><
もう、年末ですから、そろそろ大掃除になりますよね。
毎年めんどくさいですけど、これをやらないと年越しって雰囲気にならない、厄介なものです(笑)
で、大掃除の時なんですけど、最初にキッチンとか押入れのようなところから始めてしまうのは避けた方がいいらしいですよ。
なんでも、そこらへんから始めてしまうと、途中で大掃除をやめてしまう可能性が極めて高いんだそうです。
掃除のプロが答える、なんていうネットの記事だったんですけど、キッチン・押入れって、プロでも苦戦する強敵なんですって(笑)
収納や整理するのに苦戦するから、だそうですけど。
で、そこ一箇所で時間がかかって、そこだけやって終わってしまう、ってなりかねないんですって。
なので、大掃除の時にはリビングのあと、お風呂とか、トイレみたいなものが少ないところを掃除するのがベストなんだそうですよ。





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。