京つう

日記/くらし/一般  |関東地方

新規登録ログインヘルプ



2013年11月27日

海外での落し物

デジカメなんて、落としてしまったら絶対に戻ってこないような気がします。
それも、外国で落としてしまったら特に・・・。
でも、そんな海外での落し物が、世界一周して再び手元に戻ってくるって、どんな気持ちになるんでしょうね。
先日の、デジカメの落し物の話しですけどね。
ネットでも大きく取り上げられていたと思うので、ご存知の方も多いとは思います。
日本人女性がオーストリアのウィーンでデジカメを拾って、それを日本に持ち帰って、そこからオーストリアの大使館あてに送ったんですよね。
で、持ち主に届けるのは無理、なんて話だったらしいんですけど、デジカメの中の写真が手がかりになったらしく、持ち主のドイツ人が判明して、このたび無事に持ち主の手元に送られたそうですよね。
世界を一周して戻ってきたデジカメ、これはまさに奇跡の一品といえるんじゃないですかね(笑)
でも、日本に持ち帰らず、オーストリアの警察に届けたのではダメだったのかしら。




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。