京つう

日記/くらし/一般  |関東地方

新規登録ログインヘルプ



ブラジルでワールドカップへのデモが、すごいことになっていますね。
ブラジル=サッカー好きだと思っていたら、まさかワールドカップへの
デモが起こるなんて、思ったこともありませんでした。
みんな国民が楽しみにしていると思ったので、ちょっとびっくりですね~。
ブラジルのワールドカップを望んでいる人も多いんでしょうが、
きっと予算の分配に問題があるんでしょうね。
ワールドカップにお金をかけ過ぎて、医療や教育には全然お金を出していないって、言っていますからね。
やはり医療や教育にはそれなりに国が支援をしないといけないんでしょうね。
ワールドカップへの費用がすごい高いと言っていたけど、
実際にはどれくらい医療や教育への費用と違う物なのかな。
ブラジルでも、若い子がすごくデモに参加しているようなので、そこが問題ですね。
ブラジルの国民のお金で、どんどんと建設が進んでいるスタジアムとかも
あると思うけど、やはりブラジルは今でも貧富の差が激しいといいますからね。





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。