京つう

日記/くらし/一般  |関東地方

新規登録ログインヘルプ



2012年06月25日

デジカメのバッテリー

デジカメって、動画を撮るとバッテリーの減りが本当に早いですよね。
旅行に行く時に予備がないと、まともに録画できない!
昔はバッテリーが一つあれば十分かなと思って、旅行に行ったら、肝心なシーンでバッテリーキレ(-_-メ)
最悪でした。
何のためにデジカメもっていったのか・・・。
それ以来、ずっとバッテリーの予備を準備するようになりました!
やっぱり持っていないとすごく不安。
いつもデジカメはソニーを愛用しているんですが、ソニーのデジカメのバッテリーって、添えつけの物は残量の時間表示がされないのに、別売りのバッテリーだとちゃんと表示されるんです!
表示がない物は、いつバッテリーがなくなるのかヒヤヒヤしながら使っているので、あんまり使わなくなっちゃいましたね。
別売りの残量表示があるものはすごく便利で、2,3個予備で買っちゃいました。
長期の旅行の時にはマストアイテムですね!
でも、バッテリーがもっと長く利用できるようになるといいな~。




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。